人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずめの指紋をスタンプして

すずめの指紋をスタンプして_f0070628_17025649.jpg


鈴虫が鳴くだけで、騒々しくて
気持ちが折れちゃいそうな日、

仲間たちの
元気な輪に入れなくて、まごまごしている

でも、じっと、耳を傾け、

ポクポク、歩き続ければ
私を前に進ませてくれる、応援歌

きっと、みんなと、どこかで繋がっているね

落ち葉のベンチに、座って、秋のハミング

できることを、気負わず、競わず、やっていく

横断歩道の信号機が点滅していたり、
発車直後の電車のアナウンスが急かしていても、

次を待とう、次がある

遊歩道のちいさな坂道も、街灯がほんのりと
照らしてくれるね

窮屈にならないで、いろんなこと、
柔軟に、たのしもうよ、じゃあ、スキップからね

と、スキップし始めた瞬間、
通りがかるひとたちの目が気になって
やめちゃったとしても

クスッと笑えれば、どんぐりころころ、
楽しいことがやってくる

ありとあらゆる心配ごとは、置いておこう

ちょっとしたことで、つまずき、ぐぐぐ…っとなれば
その瞬間、生きる活路が見いだせなくなる

でも、
落ち込み慣れれば、うつむいていたのに
顔を上げる機会も増えるし

一歩踏み出す重さを味わい続けた分

筋肉も鍛えられている

こころの筋力、からだの筋力
生きてくためには、どちらも必要だもの


☆ピンク☆
すずめの指紋をスタンプして_f0070628_17051913.jpg
PS

最近の
ハートを揺るがすパワーワードは、
すずめの指紋

すずめに指紋があるなんて、面白すぎる

おしゃべりは大好きだし、わりと楽天家だと思うけど

こうして、振り返ってみれば、

誰にも気づかれないように、
悟られないように

暗く落ち込んでいる時間の方が
総じて長いのかなって、思わされるときもある

徹底的に落ちるところまで、落ちると
そこでしか見られない世界があって


豊かで味わい深いことも知っているからね

by sakurano-pink | 2017-09-17 17:10 | ピンク絵日記

↑小沢幸生さまが描いて下さった最高に素晴らしい桜野ピンクちゃんです。


by sakurano-pink