人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャスミンガールになりたい

ジャスミンガールになりたい_f0070628_00374954.jpg
美容院帰り…
シャンプーのジャスミンの香りをまとって、

可愛くセットしてもらった編み込みを
あえて揺らしながら、

自信を持って、街中を歩いてみる

すこし、うまくいった二重まぶたのメイクとか

うれしくて、幸せで、
この魔法は解けて欲しくない

今はまだ

逆立ちしてもできないこと、
いっぱいある、

そういえば、逆上がりは一度だって、
できたことはないけれど

いつか、いつか、できるようになるかな…

練習する予定はないけどね

何でもいいんだ、思いついたこと、つらつらと
思考を挟まず

ここに書き留めておきたいの

今日はね、お布団の上で、ごろごろ転がりながら
手足をグーンと、伸び伸びさせて、

キラキラした女の子たちがひしめく
ファッション雑誌を読むの、

もちろん、ティーン向け

甘え上手になれるかな

ゆるゆる、ふわふわ、毎日こんな感じでもいい

食欲、睡眠欲、愛されたい欲、

どこか、一部分でも、満たされないと暴走する

そんな
ワガママな女の子という生き物に
生まれついてしまった私は

何かと

理屈がつかないことで、ぷんぷんしたり…、
ちょっとしたとで涙が出てきてしまったり

あなたは、そういうとき、
ただ、よしよし♪かわいいね

って、ごきげんを取ってくれるから
私らしくいられる

だいすき…そして、

こうやって、私の隅々までお世話してくれる
あなたじゃなきゃダメなの

ストレッチ感覚で、こんな風に毎日、
ことばを綴っていくね


☆ピンク☆
ジャスミンガールになりたい_f0070628_00383204.jpg
PS

いつの間にか
ていねいに、順序良く、
整理整頓された文章を書こうと

頭をひねっていたけど、

詩は思い切って、遊ばなきゃ…

おしゃれ感覚でね

できるかな

by sakurano-pink | 2017-08-16 00:47 | ピンク絵日記

↑小沢幸生さまが描いて下さった最高に素晴らしい桜野ピンクちゃんです。


by sakurano-pink