人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空蝉に咲く、お嬢さん

空蝉に咲く、お嬢さん_f0070628_18300780.jpg

空蝉の声が轟くセカイから背を向け、

ひたすら殻にこもって、じっとしていたあの日

畳の上でゴロゴロ、転がりつくし
何をやってもうまくいかず、ぼーっとするしかないときも
ひとにあまり相談なんかしない

自己完結してしまう癖があったけど

ぽかーんとした呑気な水色の空と

夏にパリッとしたインパクトを与える深窓の緑、

学生時代から、友だちでアネゴの百日紅とは
ご近所づきあいも長いの

夕方、シャーベットを買いに行くがてら、

私はいつも、こうして、彼や彼女たちを目の前に
人間関係から、遠い先の未来のことまで

さまざまなことを打ち明けていた

考えすぎ、一歩踏み出そう、と
アドバイスを貰う度、ホッと楽になれたり、

いろんな事を語らい合ったね

幸せを待ちぼうけ、ひとり
あの公園の丘で、途方に暮れていたり

うっかり、土管に落ちて
深い哀しみの溝に陥っても、笑って歩き出せる日が来るから

生きているかぎりは、だいじょうぶ

風も優しく、笑ってるでしょう

どんな生き方をしても、ひとまず、後悔なんてあり得ない

ひとつの道を諦めたとき、
誰かとの関係が終わった時ですら、

目の前のことに必死だったから、
よくがんばったね、と声を掛けてくれる

圧倒的に力強い、神様のほほえみ

☆ピンク☆
空蝉に咲く、お嬢さん_f0070628_18332687.jpg
PS

ああ、今夏はひさしぶりに水着が着たいな、と
思ったけど…
本当に
着るかどうかはわからない

水しぶきのsmileが
ふと頭の中を

ウォータースライダーで
駆け巡ったのよ

またアネゴに相談しようか

by sakurano-pink | 2017-07-31 18:39 | ピンク絵日記

↑小沢幸生さまが描いて下さった最高に素晴らしい桜野ピンクちゃんです。


by sakurano-pink