人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら描く雪のキャンバス

さくら描く雪のキャンバス_f0070628_19422328.jpg

ハラハラ風に乗って舞い落ちる

限りなく白に近い薄桃色の
桜雪の姿にただただ見惚れながら

ぼんやり、何も考えない…

瞳のカメラで
こころに収めておきたい

まるで、私のために用意された特等席
ここから見える風景が
最高なの

よく喫茶店で見かけるご婦人の声を
初めて聞いて、素敵だなと感じたり

今日も新しい発見があった

ことばが思うように出てこない時も
焦らないで

キラッと光る
純白のキャンバスをむりに絵具で
埋めようとしなくていいのだから

早く早く、より
より遅く、のんびり、ゆったり…、
それが一番の近道

難解なフレーズを置こうとしなくていい

ひとりぼっちを感じるとき、
やっぱりフワフワのあの子を抱きしめたくて
落ち着かなくなったり
会いたい、会いたい、と衝動が抑えきれなくなる

でも、そばにいるんだよ
気づいて
守られているよ、大丈夫、
近すぎると見えなくなる
知りすぎると本質を見失う

物事にはタイミングがあって、
まだ、そのときじゃない、というときに

扉をたたいてみても
うまく開かないものなのかもしれないよ

でも、ここにいて
何もしなくたって、楽しむことも
幸せになることも
できるのだから


☆ピンク☆
さくら描く雪のキャンバス_f0070628_19431793.jpg

PS

桜並木を駆け抜けていく途中で

届いたよ

いつでも私を気遣ってくれる
温かいメッセージがうれしい

徐々に視界が開けてきて、
呼吸も楽になる

腕に抱えきれないほどの

愛情を受け取っている

by sakurano-pink | 2017-04-12 19:47 | ピンク絵日記

↑小沢幸生さまが描いて下さった最高に素晴らしい桜野ピンクちゃんです。


by sakurano-pink