人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の鎧はいらない


心の鎧はいらない_f0070628_23545750.jpg




人一倍、
情にもろいからこそ

どこかでバランスを取ろうとしてしまうのか

氷のような
冷え冷えとした眼差しで
セカイを見つめることがあるけど

それぐらい冷静にならないと
ちょっとしたことに
振り回されてしまうものだ…

だけど、そんな心の鎧を外してもいいかな
と思える瞬間も増えている

ほーーーーーっとため息をつく…

内側を見つめすぎると
何も湧き上がってこなくなるから

そういうときは、とにかく、動く…

ひとの気持ちも、行動も

そして自分のそれですら

本来、
故意に動かせるものなんて、何もないのでは…
と、感じる

手放せるときが来たら
自然に手放せるし、

忘れられるときが訪れたのなら
自分でも気づかないまま、

知らない場所に置いてくるものだ


それでも、何だろう、思うように表現できないとき
発信できないとき、無性に悔しくて仕方なくて
眠りたくなくて、

運命に刃向かってでも

何とかしようと壁にへばりついて、登ろうとしてしまう
野心…

何のために、誰のために、なんてことすら
既に考えてないのだ
理由もない

私は

他者と繋がろうとする力が大幅に欠如していて
繋ぎとめたまま、維持しておく熱意もなく

己を燃やしきることしか頭にないという

客観的に見ても
鼻につく性質だとは思う

小学生の頃、
あまりにマイペースすぎて

友だちに仲間外れにされても、
まったく気づかないほど

自分の遊びにひたすら熱中していたと

あとでまわりの人に教えてもらったという鈍重さ


私自身ですら、私のことを
いちばん近い他人のように思えることがある

しかし、人間という生きものは好きだ…
人間くさいストーリーを綴るのも
命あるものを描くのも
大好きなんだ

こうして心をさらけ出すのは、怖いけど
私を駆り立ててくれるのも

やっぱり、周りの人の愛に触れたとき…

勇気をもらったよ
眩しいよ
そんな風に生きてみたい

マイワールドに

キラ星のごとく、そんな輝きをふりまいてくれる
ソウルメイトたち…

もっともっと…受け入れていきたい


☆ピンク☆
心の鎧はいらない_f0070628_23540346.jpg


PS

守られている
愛されている

きっと
まだ出愛ったことはないけど


共有していない時間の中ですら

わたしたち
交わっていて

幸せを祈ってもらっている

エールは届いているよ

だから、私も
そっと目を閉じて

繋がろう、ふしぎなネットワークと

by sakurano-pink | 2017-03-14 23:59

↑小沢幸生さまが描いて下さった最高に素晴らしい桜野ピンクちゃんです。


by sakurano-pink