人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハートのカラーリング

ハートのカラーリング_f0070628_23574200.jpg
春風になびく長い髪を
熱い瞳で撫でられたい…と

私は、ほかのひとから
どのように映るのか、

近頃、気になりだしたの

すこしでも、女性らしく
可憐に、素敵に映りたい…なんて

黒髪は、美学だから、
というより、デリケートな体質ゆえに

明るく染めようなんて
簡単に思わないけどね

だから、心だけでもカラーリングして…

せつない恋の病が私を襲うみたいに、
この胸をうずまく
痛みを我慢しなさいと言うならば、

私は、次の瞬間、うまく笑えないだろう

うまく笑えたとしたら、

凍り付いた笑顔の仮面

だけど…そんな風に言い訳ばかりしていても
くすむだけだから

表情から一新させたい

つらくても、さっきまで泣いていたとしても、
勇気を出して、お日様に向かって
ニコっと笑いかけるんだ

急に大きなことはできないから
ちょっとずつで大丈夫…

心のまま生きる、って思ったよりもむつかしいよ
後先を考えず、
ハートの衝動に赴くままなんて…

ひとつ、何かを飛び越えてしまって
まだ胸がざわざわしているもの

跳び箱を飛ぼうとしても…
勢いも瞬発力も足りなくて

ガラガラ音を立てて
壊してしまっていたような自分…

転んでしまった恥ずかしさは引きずってしまうけど

停滞しても、
よろけながらでも、

その先を突き進めるなら

私の勝ちだ

狙いを定めて、集中して挑んでいくよ

青空をながれる清廉な空気を、
大きく、一気に、吸い込んで

走りだすんだ

あたらしい春に向かって


☆ピンク☆
ハートのカラーリング_f0070628_23594462.jpg
PS

吐き出せない想いがあるなら
着地点を見いだせないもどかしさを抱えてるなら

もうすべてをパワーに変えるよ

顔を上げた瞬間のきらめく眼差しや
仕草に磨きをかけて

愛しいあのひとの目に留まるように

もっと、綺麗になりたい

by sakurano-pink | 2017-01-16 00:00 | ピンク絵日記

↑小沢幸生さまが描いて下さった最高に素晴らしい桜野ピンクちゃんです。


by sakurano-pink