人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オータム・イン・パステル

オータム・イン・パステル_f0070628_03174515.jpg
その名はフリージア…

パステルイエローのベールをまとう女神は、

まだ見ぬ未来の向こう…、
対岸にて、何も語らないけど

代わりに、羽根を羽ばたかせるみたいに

背中でふわっと微笑む

今、この場所で咲いていること

しあわせを感じていても…
ほっと一息ついた瞬間に

受け止めきれない、やりきれないような何かが
ザワザワと雪崩込んできて

かつて居た、お花畑からずっと遠くに離れてしまったように
感じられていた

もがいて、もがいて…どこにも行き着けなかった末、ふと思った

結局、拠り所は、たったひとつで良い

理解してくれるひとは、
ひとりでも良てくれれば…

かつて、天照大神が岩戸に身を隠してしまったときのように
自ら心を閉ざしていたけど

光あふれる言葉で、真摯に向かい合ってくれた
あなたのおかげで、

もっと、もっと…世界の、
さまざまな
花の名前を知りたくなった

ふんわり、香しい匂いがして
さわやかな風が吹き渡る…、

私もそうなれたら…理想へのあこがれが膨らみ、
やっと、扉を開けたよ

ここ数日、むつかしいことで頭がいっぱいになっていて
去り行く出来事も、ひとも…しかたないと受け止めていたけど

変わらない確かなもの…

大好きな祖母の笑顔と、私を愛しげに呼ぶ声

ああ、その優しい手を
ギュッと握って、伝えたいことが山ほどあるはずなのに
何も言えないでいたら、

『幸せでいるよ』と返ってきた

天国にいる、愛する存在へ
伝えたいことが次から次へと…
見えないパワーとなって、流れ出すのに

うまく言葉に乗せられない

せめて、このハートの揺さぶりだけでも…


☆ピンク☆
オータム・イン・パステル_f0070628_03184150.jpg
PS

フリージア、
リリィ、
コスモス、
チェリーブロッサム…

きらきら、ふわふわ揺れる彼女たちを
思い浮かべながら

神様はこんなところに
よろこびを根付かせてくださっていたことに氣づく

秋に咲くパステルをまとって
明日を生きてみたい

by sakurano-pink | 2016-10-22 03:22 | ピンク絵日記

↑小沢幸生さまが描いて下さった最高に素晴らしい桜野ピンクちゃんです。


by sakurano-pink