人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんなに強く離れない

そんなに強く離れない_f0070628_23230736.jpg

お天道さまのひかりを隠して

厚い雲に覆われたそらは、ふと見上げれば
泣き出しそうな表情で

足のかかとがすり切れた状態で、走っていたけど

いろいろなことの帳尻が合わなくなり、

一度流れ出した泪が止まらなくなれば、
ただその流れに
ズルズルと、巻かれていくしかなくて…

それでも、心のどこかで
『しっかりしよう』と思わせてくれるのは

ちょうどいいタイミングで私を支えてくれる
愛の存在があるから

さきほど
『そんなに強くはなれない』とタイプしようとしたら
『そんなに強く離れない』になって

何かのメッセージだと思ったよ

いつだって矛盾だらけのなか、
開き直って生きているけど

強がってばかりで、ときに極端なほど、
ひとのアドバイスに拒絶反応を示してしまう自分がいる

深い闇を突っ切るには、
笑顔を隠して、
そうでもしないと前に進めないときがあったんだ

仏陀でもない、キリストでもない私たち…

心の中の
正気と狂気は紙一重で、

皆、危うい橋の上を歩いている

私だって、

おおらかな自分を演じながら、その実、すごく神経質で

何かを信じているようで、
ほんとうは、何も信じていなかった

それでも…それらを知り尽くしたうえで
温かく守ってくれるあなたがいる

変わらないで、待っていてくれる存在がある

だから、狂うことなく、平静を保ちつつ、
今ここにいられる

本当にこれで良かったの、と
答えが出ない問いを
ずっと持ち続けたままだけど

神様…

確かなものを日々つかもうと、
今日こそはきっとつかめると、

目の前の霧が晴れなくても
明日はきっと、

☆ピンク☆
そんなに強く離れない_f0070628_23250571.jpg
PS

人通りが少ない路地に入り、
なぜだかポツンと置いて行かれたような気分になるとき

愛するあなたにだけは
そんな思いはさせないよ、と

想像のなかで抱きしめる

ただ、会いたい

会えない寂しさを紛らわすため、
ひたすら、がんばりつづけているのだとしたら


もういいよ

切なさも哀しみも
喜びと同じように

こころと体に行き渡らせて

by sakurano-pink | 2016-10-06 23:30 | ピンク絵日記

↑小沢幸生さまが描いて下さった最高に素晴らしい桜野ピンクちゃんです。


by sakurano-pink