人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百日紅のくちづけ

百日紅のくちづけ_f0070628_04023349.jpg


母屋で
蜘蛛と同居している、
とある作家の背中を

物陰に隠れて遠くから眺めていたら

彼は、にっこり笑って、
後ろを振り向いた

思わず吸い寄せられ…、
隣りにちょこんとお邪魔した

どんな物語が広がってゆくのだろう…

足早に青春は過ぎてゆくから
感じたまま、
思うままに綴れたらいいのに、

愛の告白を
押し止めてしまうみたいに、気持ちにフタをする

誰にも知られないことがいいことなのだと
決めつけて

だって

あの人のように
率直であることは、勇気のいること

私は何を描けばいい
どんなことを書けばいい…

どんな言葉でもいいんだ

きっと、どんなフレーズも正解だから、

支離滅裂になってしまったって、そういう気分だったから…

そんな風に、ひとつひとつ、
おおらかな愛を持って、送り出せたら…

人間誰もがアーティストだと
彼は言う

普通のひとと、芸術家を分けるものがあるとすれば
視点のちがいだろう

視点なんて、くいっと動かせばいいだけ、

『こういう生き方もある、感じ方もある』と
面白い生き方を提示でできること…

だから
頑なにならないで、
これしかない、なんて絶望しないでと

すぐ近くで微笑むその顔が、

チリンチリンと鳴り響く風鈴とあわさって…



☆ピンク☆
百日紅のくちづけ_f0070628_03554683.jpg
PS

空間がゆがむほどの暑さにかまけて
理性を置き去りにしたら

もう少し、近づいて
その横顔に吐息を吹きかけてみたい…

百日紅のように紅潮した耳たぶを
かじるふりして、

キスをする




by sakurano-pink | 2016-08-11 04:23 | ピンク絵日記

↑小沢幸生さまが描いて下さった最高に素晴らしい桜野ピンクちゃんです。


by sakurano-pink