人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この宇宙(そら)に名前をつけるなら

この宇宙(そら)に名前をつけるなら_f0070628_18409.jpg

この宇宙(そら)に名前をつけるなら_f0070628_184086.jpg

目に映るもの…すべてに戸惑い、
ポツポツとしか話せなかった幼少時
なかなか周りと打ち解けられなくて…

川で遊ぶアメンボばかり見ていたあの頃…

水面に映る、重々しい自分の顔を見て、

あかるくなりたい
と切望していた

ここぞと言うときに笑顔になれない私って
とても、気難しいと感じていたから

気丈にしていても、
コントロールできない焦りに巻き込まれると、足がすくんでしまい

克服しなきゃ…と、あがくほど、どうしようもなくて

そのときから、すでに
心の内に…お庭を作り始めていたんだ

土を深く耕せば、
いろんな感情も浮き彫りになる


笑顔になりたい

そのままの私を受け入れてくれる仲間がいて

やりがいのある何かに恵まれて…

それが本当のあるべき姿だと信じていた

だけど…
すでに持っていたのかもしれない

この世に肉体を持って生まれたときから
…魂が住う、もう一つの都
現在だけではなく、過去も引き継ぎ、まだ見ぬ未来のほうまで

ずっとずっと…はるか彼方へ伸びてゆく宇宙(そら)

そこには、生と死の概念すら、何もなく…

わたしという有機物に

エーテル体がふんわり覆うだけ

そこに…いるだけで…

…何も…望まない…

というより、望めない


☆ピンク☆


PS

いま
心の世界を見渡してみると…

名前を持たない、
無秩序な想いが、あちこちに散らばっている

片割れを求めて…

ただただ、
彷徨う…
by sakurano-pink | 2015-08-04 01:08 | ピンク絵日記

↑小沢幸生さまが描いて下さった最高に素晴らしい桜野ピンクちゃんです。


by sakurano-pink