カテゴリ:ピンクフード( 5 )

f0070628_939175.jpg

きょうは、さく(39)らの日。
一足早いホワイトデーということで、
大切なあの人から、呼び出されました。
まだ桜が咲く時期ではないのに、なぜか
そのときだけ、満開だったわ。

f0070628_940638.jpg

こんなクッキーを頂きました。
お米で作られた体に優しいクッキーなんだそうです。

「思いさくら」

さくらの花言葉は「無垢の愛、耽美、幸福」だとか。

f0070628_94607.jpg

ところで
バレンタインデーは変装して渡したのに
どうしてわたしのところに
お返しがきたのかしら…(照)
[PR]
by sakurano-pink | 2007-03-09 09:41 | ピンクフード
f0070628_12144220.jpg

f0070628_12145669.jpg


f0070628_12175433.jpg

のち、どうなったかはご想像におまかせします・・・

f0070628_12153021.jpg

[PR]
by sakurano-pink | 2006-11-20 12:19 | ピンクフード

[ティーブレイク]

f0070628_14152441.jpg

「疲れたときは脳に甘いものが
必要なの」って
ママが言ってた☆
f0070628_14154572.jpg

もっと食べたかった?
また作るね♪
[PR]
by sakurano-pink | 2006-10-06 14:19 | ピンクフード

[夏の花びら]

f0070628_1631441.jpg

夏なのにピンクの

桜の花びら。


国立(くにたち)のロージナ茶房の
チェリーティー♪

お湯でふやけちゃったけど
見えますか?(笑)

f0070628_118597.jpg

久しぶりに飲んだこのお茶は
甘酸っぱくて
あったかいのに

さわやかな口当たりでした。

f0070628_16504263.jpg

食後のチェリーティー
「花びらが開くまで4分お待ちください」

ワクワクしながら数分待って
お茶をいれた
濃いピンクのお茶だった

とてもいい香り
なんてきれいなお茶だろう

ほわほわ 湯気のなかで
ふと気になるあのひとのことを考えた

片思いの彼には彼女がいる
そう思って話しかけられなかったけど
「おはよう」ぐらい、
春になったら言ってみよう
チェリーティーに
恋のおまじないをかける


ハッピーチェリーレイン
大西 さくら / 文芸社
「ひとりでお茶会」P114より
[PR]
by sakurano-pink | 2006-08-25 11:09 | ピンクフード
f0070628_17112966.jpg

ピンクフードはさくらづくし☆

「さくらパフェ」はピンクの白玉と、ケーキと
アイスクリームに、生クリームたっぷり♪
(これは武蔵野茶房という喫茶店のお菓子です。
ここのお姉さんたちはいつも笑顔がすっごくステキなの☆
ベスト喫茶スマイル賞よ。ぜひ訪れてみてね)

桜もちは、スーパーでママと買いました。
「桜もち」のなかには、ピンクのおもちの中に
オレンジ色のみそアンが入っていました。

f0070628_17163718.jpg

いろいろ食べたら眠くなっちゃうのよね~
春だしなあ・・・ぽかぽか。
[PR]
by sakurano-pink | 2006-05-06 17:29 | ピンクフード

↑小沢幸生さまが描いて下さった最高に素晴らしい桜野ピンクちゃんです。


by sakurano-pink