微笑みバースデー

f0070628_23595436.jpg


晩秋、ふんわりお昼間の光が照りつける中、

ガラスの掲示板に挟まれた時刻表に、
背を向けて

あと、一歩のところで間に合わず、
次のバスをぼんやりと待っていれば

話しかけてくるみたいに、
はらりと何かが日傘に当たり、

振り向けば、
陽射しに透ける紅葉の舞い…、

分刻みに予定をこなすのもいいけど
それらをちょっと脇に置いて

ほんの少しの眠気を友達に、
ポヤポヤするのが幸せ

独りぼっちになれない街の喧騒に
とてつもなく、愛されている氣がして
涙がこぼれた

ゆっくりと、

甘酸っぱい粒々のストロベリーティーを
舌で転がしながら、

私は、何でできているのだろう…

ちいさな、ちいさな素粒子の集合体かな

色んな思い込みで、
地球上の私が作られているという

高層から、
スカイツリーを探す

あなたの背中を見ながら

愛する人との語らいを
ああだったなあ、こうだったなあ…と
ふと思い出す瞬間が訪れるのだろうな、と
思うたび、

忙しさでかき消してしまうはずの切なさが
細胞の隅々まで沁み渡る

愛してる、大好き…、今日も
たくさん伝えてきた



☆ピンク☆
f0070628_00022947.jpg
PS

カフェで、

乳白がかったトパーズ色の
シャンデリアをぐるりと
目でなぞりながら、

好きなアイドルについて語り合った

ひとは、
マネキンじゃないから

内面から溢れ出す魅力の大きさって
重要よね

[PR]
by sakurano-pink | 2017-11-30 00:03 | ピンク絵日記

↑小沢幸生さまが描いて下さった最高に素晴らしい桜野ピンクちゃんです。


by sakurano-pink