人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘い蜜の十五夜

甘い蜜の十五夜_f0070628_16301315.jpg
まあるいお月様の十五夜のもと、

うっそうと茂る森と、
雨水を吸った大地から立ち昇る

甘く香る樹木の匂い、

鈴虫のキリキリ鳴く声を引き連れて、

あっちこっち…、
きょろきょろしてると、斜視ぎみになる

男の子、女の子、子ども、おとな…

暗闇の奥の奥の方までグングン突き進んでゆけば、
シルエットすら見えなくなり、

私はもう、誰だかわからない

たまに
行方不明になりたくなる願望があるけれども

そんなに一人で、彷徨う勇気はないし

胸の奥からきゅううんと、涙がこみ上げてくると、
同時に鼻水まで出てきちゃうのだから、

まだ子どもなのかな


白魔法が使える魔女に憧れたあの頃、

ミヒャエル・エンデの本の装丁に触れているだけで
ドキドキわくわくがあふれ出してきて

こころを縛るものは、何もなかった

瞬間瞬間、
ふだんから、どんなことに想いを馳せているか気を配ればいいし、

そんなこと忘れるほど、今に夢中になれれば
いいな

スイッチが入らなきゃむりだ、と思わずに
まずは想いをつらつらと書き出してみれば

川が、ながれるみたいに、色んな事が
きっと、繋がっていく

わたし、あなた、みんな、セカイ…、
そんな一人称を外してみれば、

誰かのなやみも、自分のなやみも、
よろこびも、かなしみも、繋がっている

自分がきらい、って思うとき、
こころの声を無視しているシグナルだから

耳を傾けてね

☆ピンク☆
甘い蜜の十五夜_f0070628_16501711.jpg
PS

こころと、からだの声をひとつひとつ拾う所作は

しがらみから解けていくための小さな努力

寝静まった夜、

あなたに電話する時

『ふええええ』って言葉にならない声をぶつけるときは
ただただ、甘えたいだけ…

それだけでも良いんだ

by sakurano-pink | 2017-10-11 16:56 | ピンク絵日記

↑小沢幸生さまが描いて下さった最高に素晴らしい桜野ピンクちゃんです。


by sakurano-pink