人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェテラス・シンセサイザー

カフェテラス・シンセサイザー_f0070628_00122154.jpg

ジリリリリリリリリ…
ミーンミンミンミンミンミン…

シャワーのように降り注ぐ、
セミの大輪唱が、心地良いから

このまま、ゆったりと身を任せて

カフェテラスの大きなガラス窓の向こう…
前方に広がる生い茂る緑

走り続ける車も、バスも、自転車も、
てくてく歩くひとたちも

ぽーっ…と眺めているだけでいい

曇り空のもと、傘をさしているひとは
小雨をよけているのか、紫外線をよけているのか

そんな些細な問いも、答えは出ないけど

あの曲がり角…
通り過ぎれば、何か運命が変わるのかな

ちかごろ、転機とか、好転とか、

下降気味とか
上昇中とか…、よくわからず、

ニュートラルに捉えている

心境の変化、と言えば

自分と他人は
ものすごく境界線があるように思えていたけど
そうでもないのかもしれない

トラウマを作る原因となったあの人だって

重要な気づきをもたらすために、演じてくれた

そして、私の中にも、私に対する疑いがあったから
分身として表れてきてくれたにすぎない

人間界で生き始めたころって、
周りとどう接していいのか戸惑った

ごくごく小さい子供のころから、根本的な部分は変わっていなくて

いろんなことに対して、笑顔になればいいのか
合いの手を入れればいいのか

どう反応したらいいか困っちゃうの

大人になるって、社会と向き合うってどういうことなの?

いつかわかると思っていたのに、いまだに口ごもる

たとえ、優等生みたいに、しっかり答えられたとしても
心の奥で『嘘でしょ』ってつぶやく自分もいる

だからもう…本音を綺麗にラッピングして
ごまかしたりはしない

少なくとも、私に対して嘘をつくことはできない

お風呂に入っていると、
裏表のない心の声がぷかぷかと浮かび上がってくるから

ぜんぶ口に出すと、がーっと洗い流されて


ゆめとか、希望とか
必要な潤いだけが、心にも、お肌にも
ぷるんと、とどまる

なかなか良い美容法ね


☆ピンク☆

カフェテラス・シンセサイザー_f0070628_23595014.jpg
PS

日中、しゃかりきに活動して、
たとえ、ちょっぴり絶望した日だって

気を失ったように、布団の中でたっぷり眠れば、

朝日とともに
ムクムクと湧き上がってくる好奇心…

こんな自然なサイクルが
日々、繰り返されていくこと

すこやかな毎日が送れること

それだけで、ただただ満足

by sakurano-pink | 2017-08-21 00:16 | ピンク絵日記

↑小沢幸生さまが描いて下さった最高に素晴らしい桜野ピンクちゃんです。


by sakurano-pink