人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花の葉っぱに隠れて

紫陽花の葉っぱに隠れて_f0070628_20275701.jpg

紫陽花の涙をそっと拭い、
微笑みの天使が、そらを駆け巡る

梅雨の雲間から、太陽が、
ひょっこり、顔をのぞかせ

本格的な夏へ向けて、
ゆめの翼を広げるとき…、

大いなる時の流れのなか、生かされている自分を
思う

愛する存在が
目に見える形で、そばにいる…
ということでなくても、

温もり、佇まいを
今、このとき、この場で、感じ取っているの

それで、充分…
目に見えるものだけが、すべてじゃない

『生きる』ということが
どういうことなのか

綺麗ごとでは語れない面もある

楽しく堂々と私らしく
生きているつもりだけど、

信じてやってきたことへの迷いが
噴出してくることもある

そんなときでも、
自分の中の
迷いや恐れに対して、
『NO』というより『GO』と言ってあげるんだ

語るのではなく、歩くことでわかる

てくてくと、何も考えずに歩いている時間が
癒し

『いつ死んでもいいように生きる』を実践できているか
わからないけど
今、死んだら後悔することがいっぱいある…

誰かに批判される面があったとしても、

オリジナルの人生をまっすぐ見つめて
淡々と生きてきた

だから、この先も、もっと、もっと
人生設計が吹っ飛ぶほどに長く
うんと生きたい

計画を立てて生きようとすると、
どうしても、限界が見えてくるね

瞬間、瞬間
発する想い、言葉を
選んでいる余裕がないほどに、

夢中に、がむしゃらになってみようかな


☆ピンク☆

紫陽花の葉っぱに隠れて_f0070628_19194139.jpg
PS

あなたから

ありがとう、愛してるの気持ち
しっかり
伝わっているよ

私からは伝わっているのかな…

言葉にすると、いつも照れくさいけど

ようやっと、素直になれそう

いっしょに過ごす時間
一秒一秒の尊さを知ったら…

by sakurano-pink | 2017-06-23 19:24 | ピンク絵日記

↑小沢幸生さまが描いて下さった最高に素晴らしい桜野ピンクちゃんです。


by sakurano-pink