人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リズムとビートに乗る花びらになって

リズムとビートに乗る花びらになって_f0070628_04204938.jpg
一筋の光を受けて

たてがみを美しく揺らす
金色の馬のように

風を切って、後ろは振り返らない

好きなものは好きだし
歓びの感情は抑えきれない

まっすぐ伸びやかに向かっていこう


何があっても変わらない、という感覚…
動いて、笑って、ときめいて、

私は、ずっと…私だから

大切なあの子が
思わぬ場所から帰ってきたり

愛する人と絆を再確認できたり
何気ないことで大笑いできたり

じわじわと優しい気持ちになれた

その前日、ちょっぴり心がグラグラしていたのは

『信じること』の怖さが岩のごとく立ちはだかったから

一回で打ち砕く自信はないけれど
何度でも、挑戦する

たとえ、ひょんなことから
嫌われてしまったとしても

振り切って進むしかない時があって

そんな、一匹狼タイプの自分を
客観的に見て、少し哀れむこともあり

それでもやけっぱちだ

だって、面白いから

開き直って
感情を全開にした私に怖いものなんてない

ありとあらゆる気に入らないことを
負けないぞと
自身を駆り立てる燃料にだってできるのだから

縮こまってクヨクヨ反省するより
楽しいと思う

追い詰められれば、こんなもんじゃないって
本気で、本気で、悔しがる…

自分をないがしろにしていたな、と自覚する時
涙だって出てくるの

メソメソ泣くよりシャキッとして

誰かに
歪んだ目で見られるのは仕方ないにしろ

私が
私自身を濁った瞳で見つめたくない

人間関係のありとあらゆるイザコザは
宇宙に丸投げ

だって、誰も彼も
私の心と体を通してものを見てるわけじゃないのに

理解しろと言われても
やはりわからないし、操作できるものじゃない

それでいい、だって悩んでる場合じゃないのだ

やりたいことは山ほどあるのだもの


☆ピンク☆
リズムとビートに乗る花びらになって_f0070628_04215156.jpg
PS

今は、物陰から様子を伺う感じで
怯えているけれど

いつか…
身のまわりのありとあらゆることを
信じられるのかもしれない

武装しなくても済むのだろう

まだその境地に達してないのかな

ピンとひらめくときが来るまで
わからないことは、わからないままにしておく

未熟なまま、ジャンプして

この地上で
生きる歓びを全力で表現するぞ

by sakurano-pink | 2017-04-19 04:36 | ピンク絵日記

↑小沢幸生さまが描いて下さった最高に素晴らしい桜野ピンクちゃんです。


by sakurano-pink