人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜トンネルを潜り抜け、

桜トンネルを潜り抜け、_f0070628_21385529.jpg
曇り空の
香ばしいクッキーの香りがする煉瓦道
お茶でもしようかな…

桜トンネルを、ぼんやり
ひたすら歩き続けていたら

少し、ひさしぶりの感覚…

泣きたくなるほど
迷子になっていたことに気づく

どうしよう…どうしよう
ああ、桜の花びらの海で
あっぷあっぷしながらも

前へ進めないよ

桜の神様…教えて、私、これ以上先に進む
気力が湧かない
スケジュールのtodoリストを真面目に
リストアップしても
一つもやる気にならない

なにをそんなに焦っているのだろう

何だか最近、ザワザワ…
こころがとても落ち着かず
忙しない

焦ってるわりには、何をして良いかわからず
行動一つ一つが
気持ちとかみ合っていないような違和感…

でもね、
憧れもイメージもムクムクと湧き上がってくるのよ

夢を叶えるために必要なのは
時間のゆとりだと思っていたけど

実際は、こころの余裕のことだった

風通しを良くしてみよう

誰か見てるかもしれないけど
ぐいーんと伸びをして、
涙がこぼれちゃうほど
大きなあくびをしてみたら、ほっと安らぎの感覚が
戻ってきたの

ねえ…様々な困った問題たちを

『波動が合わない』とバッサリ切り捨てるのは
簡単だけど

まるごと受け入れてみてもいいものなのかもしれないね

ちょっとでも、自分が情けない状態に追い込まれれば

どうして、と上手くいってる人をお手本にしたくなるけど
そんな単純なことじゃない

深い絶望は、勇気を出して
正面から向かい合えば
それほど怖くない

中途半端に怯えたり、気持ちを見つめることを
渋る方が
袋小路から抜け出せない苛立ちがあるから

どんなに煌びやかな世界が私を取り巻いたとしても

こころに還るための思索の時間を奪われたのなら
大げさでなく、死にたくなる

誰かにアドバイスするなんて大層なことは
ほんとはできなくて、
私自身の想いの蓄積を表現することで

何か受け取ってもらえれば
それでいいような氣がする

はらはらと舞い落ちる

ハッと息を飲むほど美しい
桜の姿が教えてくれた…


☆ピンク☆
桜トンネルを潜り抜け、_f0070628_20282265.jpg
PS
形も色もさまざまな
桜の図鑑を眺めていた…

100種類以上もの呼び名があるらしい

今日も
すんでのところで
大きな雨が降ることなく、

花を楽しむことができたから

ありがとう

今はただ、
四月の恵みを一身に受け、

ハートガーデンから
あふれ出る気持ちを咲かせたい

by sakurano-pink | 2017-04-08 20:30 | ピンク絵日記

↑小沢幸生さまが描いて下さった最高に素晴らしい桜野ピンクちゃんです。


by sakurano-pink