人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花のことばたち

花のことばたち_f0070628_21523272.jpg

今、私が欲しいもの…

きらきらしたピンクの絵の具で
キャンバスを埋めるための無制限の時間

春のまほうは、その願いを一瞬にして
叶えてくれたよ

瞬間瞬間、万華鏡のように
ひかり揺らめいて魅了する

さくら さくら

ぐずつく天気の最中、
いつまで見られるかな、今日までかなと
思って目覚めた日も
その次の日も

空は晴れ渡っていて

今しかない、今じゃなきゃ…と
踊り出しそうなときめく気持ちを
よしよし、と落ち着かせ

夕陽に照らされて

ぽーっとしながら、てくてく、とぼとぼ
風にあおられ、

花降り注ぐ並木道を潜り抜けた

何度目かの奇跡の瞬間、今必要なのは、
神の声に耳を傾ける勇気…

そのために、何にも考えなくていい

頭で作り出したやるべきことは脇に置いておこう

ただそこに居るだけで
心の土壌に
しあわせの花びらが降り積もる

夜風で髪が乱れ、

夕闇にライトアップする
妖艶な花のシルエット

ひらひらゆらりと、舞い踊る精霊と
歩調を合わせながら、
何だか安心したの

もっとのんびり歩いていこう

☆ピンク☆
花のことばたち_f0070628_21501027.jpg


PS

何かひとつの対象を描こうとするとき、

描くことと同じぐらい、
ていねいに観察することが大切と
教わった

私が詩を書くときも

ひたすら立ち止まり、

注意深く、

自分の想いを見つめ、
言葉をすくい上げていく

by sakurano-pink | 2017-04-07 21:56 | ピンク絵日記

↑小沢幸生さまが描いて下さった最高に素晴らしい桜野ピンクちゃんです。


by sakurano-pink