人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永遠に来ない、いつか

永遠に来ない、いつか_f0070628_06550479.jpg
今月に入ったころから
早くも
甘い桜の香りをキャッチしていて

お気に入りのコートで
萌え袖をしてみたり、鼻歌を歌ってみたり

自由自在にめいいっぱいお絵描きして…

春に差し掛かる前の準備期間として

ほぼ『やりたいこと』のみ
やってきた二月…

風船が膨らむみたいに
たのしい夢が次々と浮かんできた…

大事なひとを守りたいから
誰かを幸せにしたいから

それはまちがっていないのだけど

私自身のことはどうなる

私が私に声を掛けてもらえるまで

なんだか、それまでずっと、部屋の隅っこで
泣いていたのよ

目の前が真っ暗になりそうな
怖い、という予感は何度か体験してきたけど

恐怖にまみれた現実を実現させまいと
闘っている内に

胸に秘めていた野望は
消えてしまう

いつか…は永遠に来ない、と知った
あの日から
やりたいことは、思いついた順から
やろうと思った
  
あの問題をどうにかしたい…
渦巻く不安をどうすればいいの…

そう言って、眉間にしわを寄せている内に

神様から与えられた喜びの仕事も
『また後で』となってしまう

できなかったね、まっいっか、と苦笑いして
『だって無理なんだ』と
言い訳して、

なかったことになんかしたくないの

今、この地上に
この時代に
『生まれたい』と願って
やっと降りてきたの

だから、もう、くじけない


☆ピンク☆

永遠に来ない、いつか_f0070628_06564866.jpg
PS

これからどうなるかなんてわからないけど

何もかも、すべて、
良いんだよ、比べなくて…

そんなこと、真顔で言えるようになるとは思わなかったから
まだ慣れない

ホッと力が抜けて…

白湯おいしいな

by sakurano-pink | 2017-02-23 06:59 | ピンク絵日記

↑小沢幸生さまが描いて下さった最高に素晴らしい桜野ピンクちゃんです。


by sakurano-pink