人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小高い丘のバッハ

小高い丘のバッハ_f0070628_20463860.jpg
ひとつの水路を断った目の前は、
なだらかで、穏やかな道がただただ続いている

牧歌的なバッハの音楽が鳴り響き、

土手の草の匂いが、雨だれとともに広がって
なつかしいあの日を呼び覚ます

つい先日
ぽっかり空いた洞穴に落ちていたけど

ふてくされていた自分をなだめるように

ひとと
ひととの間に愛を感じる

不信感に対して
『そうじゃないよ』と
神様が教えてくれるように

こころごと、すっぽり温かさにくるまれて
戸惑いつつも、

自然な流れで、信頼の輪に身を置ける自分がいた

たいせつなあなたが
大丈夫だよ

と、ささやいてくれるから、差し延べられた手を取って
繋がろうと思う

頂いた優しさを
まだ還せずにいるのが、もどかしい

真新しく開かれた世界が
まぶしくて、必死に自分を抑え込もうとしている

ふさわしくない
ゆるされるわけがない

いつの間にか根付いていた根拠もない罪の意識

夢を叶えるという作業は、
本来の自分を思い出していくための
道のりを辿ることだと

どこかで聴いたことがある

引っ込み思案でうつむきがちな、少女時代の私だって

草むらで、しゃがみ込み、
バッタが飛ぶのを真似て
いっしょに小さくジャンプをしていたのだ

大事な存在が、
どんどん離れていく寂しさと闘いながら

また、あたらしいあなたに、出会いたい

素晴らしい明日を夢見て
楽しいことを思い浮かべて

のほほんと、雲の流れに乗って、
秋の風に運ばれて

もう心配ないよ、と言える日まで

☆ピンク☆
小高い丘のバッハ_f0070628_20441622.jpg
PS

つぶらな瞳、ちっちゃな手、

そばから離れ、
トットットッ…と駆けていく後姿

どこへ誘われてゆくの、

あなたを追いかけて、追いかけて
果てなき心の旅が続いていく…


ほら追いついたよ、

また共に、足並みをそろえて

あの小高い丘を越えていこう

by sakurano-pink | 2016-09-05 20:54 | ピンク絵日記

↑小沢幸生さまが描いて下さった最高に素晴らしい桜野ピンクちゃんです。


by sakurano-pink