人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この夏を通り過ぎていく

この夏を通り過ぎていく_f0070628_18410203.jpg
午後の静かな窓辺は、
白鳥が浮かぶ、きらめく湖畔のようで、

ときどき、あの子が帰ってきたのではないかと
すべての動作を止めて
見入ってしまう

心のなかに、
白い羽毛の柔らかさとか、
ふんわりとした優しさを保っていられたのは

愛するあなたの存在があったから

触れるだけで、抱きしめるだけで
私の中の
トゲトゲしたものを一瞬にして取り除いてくれたね

最近少し、とがっているから…
世界で、一番大好きなその寝顔を見せて

それだけで、救われるの

昨年は、
一緒に居られる最後の夏だなんて
思いもしなかった

毎年のように覚悟はしていたつもりだったけど
別れの日は永遠に訪れないと
錯覚していたから

今年は…これからは…

あなたから頂いた分の愛を持って
たくましく生きられるように
がんばらなきゃな、と思ってる

そんな肩肘張らなくていいよ、と笑われてしまうかな
それでも、少し強がらせてね


本心では
あなたが今もそばにいてくれることは、
ちゃんと理解している

宝物の想い出を抱えつつ、
一緒に、未来を見つめていこう

太陽の光をたっぷり吸いこんだ、生い茂る緑に
誘われて…


☆ピンク☆

この夏を通り過ぎていく_f0070628_18505546.jpg
PS

バスの窓から降り注ぐ日差しを
手持ちのカーディガンで、よけながら…

道路沿いの、

いっしょに通ったあの場所を

ちらっと確認する

日に日に終わりが近づくそのときを
あなたは
どんな気持ちで過ごしていたのかな

私はそばに居られるだけで、
幸せだった

咲き誇るひまわりと
ふたりが築き上げた日々を重ねて、

この夏を通り過ぎていく…

by sakurano-pink | 2016-07-29 18:58 | ピンク絵日記

↑小沢幸生さまが描いて下さった最高に素晴らしい桜野ピンクちゃんです。


by sakurano-pink