金色のヒヤシンス

f0070628_4437100.jpg

f0070628_44373.jpg

無邪気な少女のほっぺたみたいに

愛らしく咲きほころぶ

ピンク色の小花たちに混じって…

風そよぐ
むらさきの秋桜は、祈り続ける

貴き志を胸に…

その横顔に見とれていたら…
自転車のペダルを漕ぐのを忘れていた

大小さまざまの
麦の穂と背比べしつつ、
私の影も

金色にひかる、馬の尻尾のような…
ポニーテールを揺らして
手綱を引く仕草を見せた

自分の運命…すでに決定されているものだとしても
奔流にただ、流されていくのは、忍びない

明日も笑顔で駆け抜けたい
突然のアクシデントにも負けないで

だけど
もし避けられない哀しみに遭遇したら…

その場でただ、
静かに佇んでいよう

神聖な花が見せてくれた
強いまなざしと

生きる力を、大地から吸い上げて…


☆ピンク☆


PS

チャリンチャリン…
先を急げば

夕焼けに包まれる、川原で
伸びやかに声を響かせ、
合唱の練習をする
学生たちの姿…

草からぴょんと、飛び出してくる虫に

キャッキャッと笑っている…

彼らのエネルギーを
分けてもらって、

微笑みを浮かべる私

さあ…、
進もう…、
[PR]
by sakurano-pink | 2015-10-11 04:04 | ピンク絵日記

↑小沢幸生さまが描いて下さった最高に素晴らしい桜野ピンクちゃんです。


by sakurano-pink