人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせのカーディガン

しあわせのカーディガン_f0070628_4225555.jpg

しあわせのカーディガン_f0070628_4225583.jpg


抜けるように、くっきりと
鮮やかな空が反射する、

真っ青なアスファルトには…

どこか楽しげな私の影

ついておいで

電車の時刻に間に合うように
早足で、風を切って…

急いでいるときでも

通りすがり、
散歩途中の子犬が、じゃれついてくると
ついつい足を止めて、笑顔になる


日中、夏のような蒸し暑さが
じんわり…背中に、はりついていたから

ひまわりが似合うあの人は
どんなことを想っているだろう…と
頭の中は、
大らかな笑い声が駆け巡った

多国籍の人たちに混じって
ガタンゴトン…列車に揺られ、

ふと、時間を止めて
祈りを捧げたら…教会のような静けさで
背筋がしゃんと伸びる

両隣、スペースは空いていたけど
右肩に…すこし触れる感覚があったんだ

頭からつま先まで
ホッと安らぐ、あったかさ…

窓の向こう、
ビビッドから、セピア調に色づいていくのを
確認して…

もう秋なんだな…と、微笑みながら

まぶたを閉じた


☆ピンク☆


PS

カーディガンの温もりは、
幸せのため息がふっとかかるように…

私を
ほんの少し、心地よい寂しさへ誘う

by sakurano-pink | 2015-10-05 04:22 | ピンク絵日記

↑小沢幸生さまが描いて下さった最高に素晴らしい桜野ピンクちゃんです。


by sakurano-pink